浮気された30代夫の夫婦生活改善
妻に浮気された30男の奮闘記。関係改善をリアルタイムで・・・生活全般から子育て、夫婦生活におけるまで我が家のあからさまな記録。情けない内容や心の狭さ、自分を解放する為だけのブログ?

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
相反する感情
浮気発覚から自分の気持ちを隠していたんだろう。
それは妻に対して憎しみ、裏切りに怒っていた。

当時は訳が判らないまま、ただやり直すと思い込んでいた。
愛してるという感情と憎しみの感情

相反する感情に揺さぶられながら過ごしていた。

そして恰好良く物分かりのいい夫

妻を守る事を優先し、自分の感情を誤魔化してた
発覚から浮気した事で怒ったりなじる事も無かった。

自分の負の感情を押し殺していたのが駄目だったんだろうな
細かな嘘が判る度に不安定な感情が浮かび上がる

特に相手とのセックスに関して誤魔化していた。
嘘だと判ると相手を庇っているのでは?と勘繰る俺

妻からすると本当の事、まして相手とのセックスは話しにくい内容。
恥ずかしいのと、俺を傷付けない様つい誤魔化したのだろう。

俺を思っての嘘かも知れないが、嘘は余計に凹む。

発覚後から毎晩の様に狂って妻を抱いていたのも、今から思うと妻への気持ちが冷めて行く自分を留める為。
滅茶苦茶に激しく愛撫するのも悔しさと嫉妬からだけだった。
抱く事で妻の事を愛しているんだと自己暗示を掛け続けて居たんだろう。
男として寝盗られる事程情けない事はない

ただひたすらに自分の気持ちを誤魔化して自己暗示を掛け続けてきた。
悔しさ、情けなさ、惨めさから逃げ出していた。
相反する感情が交錯し矛盾する心から逃げ出してた

子供達は大切、家庭も大切、でも妻に対しては?

この先も一緒に生活できるのか?

答えは出ている気がするが、その一歩を踏み出せない自分がいる。
スポンサーサイト

テーマ:不倫・浮気 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
当時、やり残して来たこと
相手への制裁とか奥さんへの慰謝料請求とか
全部やってみてそれからゆっくり考えてもいいんじゃないかな?

子供達はexupさんが引き取れないの?
2008/07/05 (土) 07:47:10 | URL | れいな #-[ 編集]
すっごく久々の更新に安心しました。でも、まだまだ、もがき苦しみ続けていたんですね。奥様や子どもたちは元気ですか?!許すとか…けじめをつけるとか…そう言う気持ちを一度、全て取り払って、もし、今でも別居状態なら、顔だけでも見に行ったら…また、違う考えが出来るんじゃないかしら??
2008/07/05 (土) 13:02:06 | URL | おじゃる #-[ 編集]
れいなさんへ

お久しぶりです。
相手への制裁とか、妻への慰謝料とか考えていません。
弁護士は子供達は、まず引き取る事は可能だと・・・・
でも、踏み切れない情けない自分がいます。
それが、判るまでは・・・・と思っています。

おじゃるさんへ

何かと毎日忙しいので気がついたら・・・・・
無視してた訳じゃないですが、掃除に洗濯、それ以上に自分のご飯の
準備に翻弄されまして・・・・
ブログ上で色々憶測で叩かれて、いちいち言い訳がましい事を書くのも嫌で離れてたって事情もあって・・・
子供達は元気です!私の活力になっています。
野球チームに入ったり、色々頑張っていますよ!
嬉しそうにこれが出来るようになったっ!今日は・・・・って話を聞くのが楽しみです。
でも妻とは・・・・・
嫌いじゃ無いのですが・・・・

2008/07/05 (土) 15:10:47 | URL | exup #/LqLaiUI[ 編集]
exupさん
無理することないと思う。
奥さんに感情を持てないのなら
そのままでありのままで生活してて良いと思うな。
2008/07/06 (日) 00:46:33 | URL | れいな #-[ 編集]
奥さんへの愛があるのがうらやましいです。。。

子供達を引き取ることができるのも。。。
2008/07/06 (日) 01:22:19 | URL | ガンツ先生 #P775FYOo[ 編集]
離婚するべきでは
夫婦関係破綻しているのですから、別居という中途半端な行為ではなく、
正式に離婚するのが筋だと思います。
いまの世の中妻の不倫も腐るほどあるわけだし。
2008/07/06 (日) 10:35:06 | URL | 通行人 #mQop/nM.[ 編集]
同じですね。
私も旦那に浮気されました、女である自分、
妻である自分、
母である自分を、いったりきたり、子供たちも、家庭も、大切だけど、旦那に、たいして、ほんとに、愛しているのか、自問自答する日々、笑顔で、がんばってますが、辛いです。
2011/09/18 (日) 20:43:02 | URL | ゆーりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 浮気された30代夫の夫婦生活改善 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
