浮気された30代夫の夫婦生活改善
妻に浮気された30男の奮闘記。関係改善をリアルタイムで・・・生活全般から子育て、夫婦生活におけるまで我が家のあからさまな記録。情けない内容や心の狭さ、自分を解放する為だけのブログ?

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何だかんだで、1年以上放置ですいません。
折角コメ&メールいただいた方々へ大変申し訳無いのですがまとめさせて頂きます。
コメは時々見てましたが、本音で返信する気になれず今日まで来てしまいました。
同じ悩みを持つ方々のコメやメールを見る度、心が痛み嫌になる自分がいます。
浮気・・・
雑誌で読んだ精神科の医者の言葉・・・
自己愛が強すぎる人程浮気に対し嫌悪し、でも現実として家庭、収入、子供への執着が更に拗らせる原因でもある。
どんな言葉で誤魔化そうとしても、自分自身に誤魔化す事は出来ない。
本音で向き合えば今の生活が破綻してしまう可能性もある中で、自分を誤魔化して生活して行く中でされた側が壊れてしまう。
浮気した側と、浮気された側との温度差が余りにも違いすぎる事と、浮気した理由に正面から向き合える人は少ない。そして受け止めるのではなく、諦められるか???
私はどちらなのか?
男なので、例えばセックスレスで、求めても拒否される・・・
断られた側は惨めで若い時は自己処理しても、年を取れば性生活は父親、母親の枠を超えた男と女としての愛情表現でもあると思います。
男は要らない!女は要らない!
これは嘘であり、いつまでも男で有りたい!女でありたい!と願ってると思います。
男で有れば恰好付けたい!、でも露骨な事は嫌
女で有れば・・・・????話を聞く分には化粧やダイエット等々
それと性生活は別ですが、お互いの普段の会話、態度、その他諸々・・・
非難する事は誰でも出来ます。
褒める、認める、喜び合う事は別問題です。



と・・・
最近ブログに触れる機会も減ってしまい上手く書けないのですが
我が家はリーマンショックと共に妻と生活しています。
あの日から色々あって、進退伺いもあの当時は却下でした。
リーマンショック後であれば、段ボールを布団としていたかも知れません。
そして息子の温もりを探し、足跡を探し・・・・
父親としても夫としての自分に挟まれながらの生活。
お寺さんの説教で、もう80歳以上のお坊様が
そんな囚われた人のような気持ちでいたら、子供もいつまでたっても成仏できない。
人はいつかは滅する定めの中で、いかに悔いを残さず今を生きて胸を張って会いに行きなさい。
それが生きる定めであり、それを全うする事で皆が幸せで有り、それを望んでいる
その言葉を素直に聞けなかった自分。
色々有る中、家庭、子供を投げ出して私は家を出ました。その結果息子は・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
信じられません
私も妻が浮気していました
2010/07/27 (火) 22:50:33 | URL | マサ #SFo5/nok[ 編集]
信じられません
私も妻が浮気していました
2010/07/27 (火) 22:51:29 | URL | マサ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
こんにちは、俺もアナタと同じ境遇に居ます。
嫁に浮気されるとこんなにも辛いのか、アナタがブログで書いている事のほとんどが共感できます。
俺は嫁に浮気されて半年経ちます、家の嫁のはダブル不倫ですけど、誰にも相談出来ない辛さ、よく解ります。
家も嫁が浮気をする前ですけど、産まれて半年の息子を亡くしてます。だから尚更あの時は一緒に乗り越える事が出来たのになんで…とか思ってしまって

半年経った今も凄く悩んでます、もうどうしたら良いのか解んなくて

アナタがどうなったか気になります、お互い頑張りましょう。
2011/06/28 (火) 08:06:19 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 浮気された30代夫の夫婦生活改善 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。