浮気された30代夫の夫婦生活改善
妻に浮気された30男の奮闘記。関係改善をリアルタイムで・・・生活全般から子育て、夫婦生活におけるまで我が家のあからさまな記録。情けない内容や心の狭さ、自分を解放する為だけのブログ?

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

中古マンション
離婚成立後、駆け足で3月19日に賃貸マンションの鍵を受け取り、地元での仕事も決まっていないまま石川県で仕事をしながら、友人たちの協力で引っ越しは石川、愛知を自家用車で何度か往復して終了。
3月中は自宅には住める条件だったが、19日に引っ越す際、鍵は返して欲しいと言われそれきりとなった。
とにかく、住むにも冷蔵庫もなければ何もない状態。
服と、私物の細かい物、頼んで扇風機や布団、生活するには何も無く、まるで叩き出された様な状況。
とにかく安く生活用品をそろえる為に、リサイクルショップを走り回り最低限の物だけは取り揃える事が出来たが、現在もカラーボックスや段ボールを利用してレンジ台にしたり食器も友人が家に余ってる物あげるよと言ってくれたが、一向に持ってこない・・・
出来る限り中古で揃えても、賃貸のお金を含めて何だかんだで100万強飛んで行った
仕事は4月15日付けで退社願いを提出して、有給を消化しながら準備と銀行の口座や住所変更で石川と愛知を8往復?は平気でやって・・・
引っ越しが終わったと同時に、それまでワンボックスに乗っていたが、一人で乗るなら軽で十分なのと、3月中に売却しないと税金が掛る事を考え買い取り専門店とディーラーとの調整。住んでいた所は軽の車庫証明が必要ない事もあり、納車されてから住所変更。
家には入れないし、子供の顔だけ少し見て軽の中で車中泊。
少しでも出費を抑えようと高速は使わずの往復で片道7時間の旅。
四月に入り、サミットの関係で名二環の集中工事が始まり、4/12の早朝に出て13の深夜に戻り、本籍も移動しました。
と言うのも、下準備の時間もなく知り合いの不動産へ場所と家賃だけで選んだ賃貸で、部屋に関しては満足?はしてるつもりだったけど、ある時ふと違う不動産に入り中古マンションの安い所ないかな?と軽い気持ちで寄り、何件か見たがリフォーム代から考えるとちょっと厳しいなって思っていた所、余り場所的に便が悪いな?って3DKマンションを冷やかしで見に行った所、綺麗すぎる???
後から判ったことだが、オーナーが賃貸で貸してて居住者が変わる度リフォームが行われていた物件で、洗面所とお風呂にちょっと年季を感じる程度で十分壁紙は新品、ふすま、障子も新品。
と、言う事でローンは組めないのでなけなしのキャッシュで購入。
今の家賃からすると固定資産税含めても7年ちょっとで元は取れる計算。
資産とは考えていないが、最後売れば少しは足しになる程度としか考えていないけど、バタバタの毎日&クタクタです。
GWに今の賃貸から引っ越しするので、その準備から何からの状況ですが、皆さんから応援して頂ければ心強いです。
また、仕事も15日で前職退社で18日より新しい職場で働いてます。
とにかく、後ろを向く暇がない程忙しい毎日ですが、自分自身の記録として、また何か読んで頂いた方が参考になればと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 浮気された30代夫の夫婦生活改善 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
